DELLのPCの保証を延長してみた
現在、2年程前に購入したDELLのINSPIRON ONE 2205という一体型PCを使用しています。

一体型PCはあまりいい話は聞きませんがブラウジングとせいぜいMOくらいしかやらない自分にとってはあまり性能は必要無いのでケーブルが少なくスッキリとした感じの一体型は割りと魅力的で実際、そこそこ満足しています。
ただ、通常のデスクトップPCと違い一体型の場合は自分でパーツの交換ができないので壊れた時が怖いんですね。モニターが壊れても本体ごと修理に出さなきゃいけないし。

どこが壊れたというわけではないのですが最近ちょっとレスポンスが悪かったりたまーに画像が乱れたりと調子が悪そうなのでもしかすると近々故障するかもしれない、と思い修理費を調べてみたら最低でも数万という、それなら新しいの買うよ・・・って値段なんですよね。

で、修理保証を見てみたら1年間の無料修理保証がついてたみたいなんですね。2年前に購入したのでこの保証はとっくに切れてるんですが調べてみたら切れた後でも保証の延長ができる、とのことなんでちょっとサポートセンターに問い合わせしてみたところ、やはり可能だということです。

お値段は1年間で5750円、2年間で10500円とのこと。
ちなみにこれはハードのみのお値段でソフトの方のサポートつけると倍くらいになるみたいです。
壊れたら新しいのを買ってもいいんですがまあ今のPCに特に不満があるわけではないし後2~3年くらいは使いたいよねってことで保証延長の申し込みをしました。

DELLのサポートセンターは中国人がで対応が悪いって噂を聞いていたのでちょっと心配だったのですが実際はそんなに悪くはなかったです。
確かにオペレーターは中国人で中国人っぽい訛りは多少ありましたがきちんとした日本語を話して特に問題は感じませんでした。今回は保証延長の手続きだからで、修理となると対応が変わる可能性もありますのでまだなんとも言えませんが。


コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索